カリタスの生徒さんのために祈ろう カリタスの生徒さんとともに祈ろう!

おはようございます。残念ながら体育祭は準備を含めたグランドコンディションを考え木曜日に延期としました。気持ちを切り替えて今日明日とあと少し準備をしていきましょう。
  
さて昨日、生徒会の諸君が千羽鶴をカリタスの生徒会の生徒さんに手渡し、チャペルで祈りを捧げてきました。
  
遺族の方々、怪我をした生徒さん、その保護者や先生方は言うまでもなく、カリタスの幼稚園園児さんから中高年の生徒さんまでも皆心を痛め、深い悲しみの中にいらっしゃることと思います。1週間が経ち、2週間が経ち、世間では別のことに関心がうつろっていくかもしれませんが、私たちはカリタスの皆さんのことを忘れてはいけません。改めてカリタスの生徒さんたちのために祈りましょう。皆さんも心の中で唱和をお願いいたします。
  

「慈しみ深い父である神よ、亡くなられた方々には永遠の安息を、傷を負われた方々には1日も早い回復を、そして家族の方々には心の安らぎをお与えください。」
  

「いのちの与え主である神よ、命の尊厳が全ての人によって尊重されますように。あなたは創造主として、私たち一人一人をかけがえのない存在として認め、愛し、慈しんでくださいます。私たち自身もまた互いをかけがえのない存在として認め、大切にすることができますように。」

  
10016876006586