自分の夢を実現した人たちが、うまくいく人とそうでない人との違いを幾つか挙げています。その一部を紹介しましょう。

 

 

うまくいく人は、変化を受け入れますが、そうでない人は変化を恐れます。

 

うまくいく人はアイデアについて話し合いますが、そうでない人は、人のうわさ話をします。

 

うまくいく人は失敗した時、自身の責任を認めますが、そうでない人は他人のせいにします。

 

うまくいく人は物事がうまくいったとき、「皆のおかげ」と言いますが、そうでない人は全て自分の手柄にします。

 

うまくいく人は他人の成功を望みますが、そうでない人は他人の失敗を願います。

 

うまくいく人は学び続けますが、そうでない人は自分の勘や経験だけに頼ります。

 

うまくいく人は自分の求めるものの為に挑戦しますが、そうでない人は失敗を恐れます。

 

うまくいく人は常に自分への理解を深めようとしますが、そうでない人は自分を見つめることをしません。

 

うまくいく人は自分の弱さを素直に見せますが、そうでない人は弱さを隠します。

 

うまくいく人は他人への親切を惜しみませんが、そうでない人は自分の事だけしか考えません。

 

うまくいく人は、人をほめますが、そうでない人は人を批判します。

 

うまくいく人は、感謝の気持ちを忘れませんが、そうでない人は周りの環境や人へ感謝しません。

 

うまくいく人は、人をゆるしますが、そうでない人はいつまでも根に持ちます。

 

 

さて、皆さんの状況はどうでしょうか。先人の考え方を学びながら、自分の人生を修正していくことが出来ます。人生100年時代ならば、まだまだチャンスはあります。うまく活かしていきましょう。