国際教育

イタリア研修旅行(全員) 中3修了後

イタリア研修旅行写真中学と高校の研修旅行を一度にまとめ、中学3年修了後の春休みに、6泊8日のイタリア研修旅行を実施しています。

まず、ドン・ボスコの生まれ故郷・トリノのベッキ村を訪ねサレジオ会の源流を体験した後、ミラノ市を見学します。フィレンツェ・ローマでは、現地ガイドの方と英語でコミュニケーションを取りながらの班別自主行動です。

イタリア研修旅行写真フィレンツェではウフィッツィ美術館やヴェッキオ橋、ローマではトレヴィの泉やコロッセオなどの名所を自由に巡ります。カトリック校であるサレジオ学院に通う生徒として、キリスト教の精神に触れるためヴァチカンにも巡礼し、システィーナ礼拝堂やサン・ピエトロ大聖堂なども見学します。

イタリア研修旅行写真また、現地のサレジオ会の学校であるピオ11世中学との交流会を行い、歌やダンス、スポーツなどを通してイタリアの少年少女と交流をもつことで、サレジアン・ファミリーとしてのつながりと国際的な視野を育みます。

フィリピン語学研修(希望者)高校

フィリピン語学研修写真春休みを利用して希望者を対象に、9日間の英語研修をマニラで行っています。現地の語学学校の寮に宿泊しながら、マンツーマンレッスンを受けます。また姉妹校との交流会やボランティア活動など、カトリック学校ならではのプログラムも組まれています。