みなさん今年の夏休みはいかがでしたか?何か面白い体験したでしょうか?
僕は六本木森タワーで開催されている『ピクサーのひみつ展』を見に行きました。Toy Storyや Monsters Inc. の映画の制作の舞台裏の様子が紹介されていました。確かにあのCGを作るためには数学や工学の知識が必要なのですが、一方で人を感動させるストーリーに仕上げていくためには芸術的なセンスが必要なんですね。テクノロジーとアートのコラボ . . . ワクワクしました!

たまたまネットで見た夏ノ瀬いのさんの漫画紹介します。「神は乗り越えられる試練しか与えない」って聞くと「全部自分でガンバラなきぁ」ともっと辛くなってしまうかもしれませんね。でもこの言葉にはこの夏ノ瀬いのさんの言うような<助け合う優しさ>という意味があるんですね。なんかいいですね。壁にぶつかっているときぜひ読んでみてください!

https://grapee.jp/543116

さぁ2学期が始まりますね。この夏休み楽しいことがあった人も、そうでない人も、宿題終わってホッとしている人も、まだで焦っている人も、9月2日、サレジオで会いましょう!皆さん待っていますよ!