被災された方々のために祈りましょう

昨日は芸術鑑賞教室でしたが、大阪では大きな地震がありました。関東では揺れがなかった分、意識して犠牲者、被災者の方に心を合わせて祈るようにいたしましょう。
これから唱える祈りは「東日本大震災被災者のための祈り」ですが、今回の地震に見舞われた方々のための祈りでもあると思います。それでは一緒に祈りましょう。
 

あわれみ深い神さま、あなたはどんな時にも私たちから離れることなく、喜びや悲しみを共にしてくださいます。今回の大震災によって苦しむ人々のため、あなたの助けと励ましを与えてください。わたしたちもその人達のために犠牲を捧げ、祈り続けます。そして、1日も早く、安心して暮らせる日が来ますように。また、この震災で亡くなられたすべての人々が、あなたのもとで安らかに憩うことができますように。主キリストによって。アーメン。
 
母であるマリアさま、どうかわたしたちのためにお祈りください。アーメン。
 

最後にお知らせです。先週はフィリピンよりサレジオ学院の姉妹校カリタスドンボスコ学院より3名の高校生が本校で1週間過ごしました。今週はアメリカ合衆国よりメリーランド州立大学ボルチモア校の大学生のトマス・リットマンさんが本校に滞在されます。英語の授業や休み時間などでお会いした時には積極的に話しかけてみてください。