今日はフェアトレードコーヒー販売の続報をお届けいたします。「NPO法人せいぼ」のHPに掲載予定の記事を本家に先駆けて、と言っても全文読み上げの時間はありませんので、適宜抜粋してご紹介します。

 

「…サレジオ学院様より、大きな寄付額を頂きました。貴校様は、学生が運営するカトリック研究会において、フェアトレードについて学習されており、その中で、NPO法人せいぼのブランドである、Warm Hearts Coffee Clubのマラウイコーヒーについて、取り扱いを頂きました。」

 

「…売り上げの総額は、約20,000食の給食分となり、…中略…現在実施している家庭への食事提供、学校での保護者を通しての食事配分に対して、使用をさせて頂く形になります。」

 

「この度は、大変お世話になりました。この場で感謝を申し上げたいと思います!これからも、どうぞよろしくお願いします」

 

学校給食にして20,000食分。決して小さくない貢献だと思います。恵みを受けた人々の感謝は、私たちを通して、ご協力いただいたすべての人々に届かなければなりません。この場をお借りしてご報告させていただきます。

 

皆さんもひらがなで「せいぼじゃぱん」でググってください。現地の様子が詳らかに報告されています。あなたの愛が届いた先の様子を知ることができますよ。

 https://www.seibojapan.or.jp/