2017年10月09日

高校サッカー部 リーグ戦首位に

神奈川県U-18サッカーリーグ4Uブロック最終節が、108日サレジオグラウンドで行われました。
サレジオは最終節まで61分の2位。対戦相手の川崎市立橘高校Bチームは7戦全勝でリーグ首位。勝利したチームが12月に行われる3部リーグへの昇格戦に進出することができる大事な試合になりました。3月の練習試合では06で負けている相手でもあり、高校3年生も相手には残っていることから苦戦が予想されました。予想通り前半10分に先制点を許し、苦しい立ち上がりでしたが、前半25分にMF大岡(2)のミドルシュートが決まり同点にして前半終了。後半はサレジオも運動量が上がり、少しずつゲームの流れを取り戻す展開。引き分けでは昇格戦に進出できないサレジオは、足を止めずに最後まで相手ボールにプレッシャーをかけ、ゴールに向かい続けた結果、終了3分前に途中交代のMF芦村(1)が劇的なミドルシュートを決め、リーグ戦の首位と昇格戦への進出を勝ち取ることができました。 

8月の新チーム立ち上げから、チームとしての甘さが見られ、苦しんだ選手たちが、強豪校に立ち向かう姿は、成長を感じることができ、更なる成長を選手自身に期待させる真剣勝負の試合でした。

リーグ戦の前半を戦って、後輩に襷を繋いでくれた高校3年生、サポートしていただいた父兄の方々や練習や応援に参加してくれるOBの先輩方、トレーナーやGKコーチなどすべての方々に感謝すると共に、12月の昇格戦の勝利のために頑張っていきたいと思います。

(文責 サッカー部 顧問)

image2 image1

スターティングメンバー

GK 山本(2)

DF  後藤(2)松野(2)平野(2)土基(2)[交代 日置(2)

MF  山内(2)梨本(1)菊地(2)大岡

(高2)[交代 芦村(1)

FW  森山(2)桜木(2)[交代 沼澤(2)