2023年02月05日

高バレー活動報告

1月14日(土)神奈川県高等学校バレーボール新人大会地区が行われ、県大会出場を決めることが出来ました。

 1123日に行われた秋季大会にて横浜地区シードを勝ち取ることが出来たため、シード校として、勝ち上がってきた横浜翠嵐高校をむかえ、勝つことが出来ました。試合は高2が躍動し、セッターを中心にゲームメイクし相手を翻弄し、要所では、レストエースとライトエースが責任を果たし、終盤は高2ミドルクイックや高1ピンチサーバーのサーブで引き離しました。そして、県大会出場となりました。応援をありがとうございました。

 

対横浜翠嵐 (2-0)

 

 

 

1月29日(日)に神奈川県高等学校バレーボール新人県大会が行われ、神奈川県ベスト16に入ることができました。

 

各地区予選で勝ちあったチームでトーナメントが行われ、勝ち上がってきた上溝高校と試合を行い、勝つことが出来ました。試合はまたも高2が躍動し、セッターを中心にゲームメイクし相手を翻弄し、要所では、レフトエースとライトエースにミドルエースまでもが責任を果たし、終盤は高1ピンチサーバーのサーブで引き離しました。次試合のベスト8決めでは、第2シード校に敗れてしまいましたが、今大会で神奈川県ベスト16に入ることが出来、次の大会では、神奈川県シード校として、さらなる飛躍にむけて、頑張りたいと思います。応援をありがとうございます。

 

対上溝高校(2-0) 対東海大相模高校(0-2)