2021年08月28日

高バレー@神奈川県高校総体ベスト8

報告が遅くなりました。620日㈰に弥栄高校会場にて神奈川県高校総体2日目が行われました。

 

初戦の弥栄高校戦では、ビハインドの展開が続き、1セット目を取られるも、選手同士でチームを鼓舞する声を掛け合い、リベロの3年美藤、髙畑を中心にボールを繋ぎ、サイドプレイヤーが打ち切るバレーボールが続きました。3セット目の後半には3年劉が相手のレフトプレイヤーをシャットアウトし、弥栄高校相手にセットカウント2-1の逆転勝利を収めました。

 

ベスト4進出を掛けた舞岡高校戦では1セット目を先取するも2,3セット目を取られて敗退。

山北高校との5位決定戦に回り、57期生は引退を迎えました。

 

結果としては神奈川県高校総体ベスト8、高校バレーボール部の歴史を塗り替える快挙を達成しました。

 

昨年から新型コロナウイルス蔓延により、大会や合宿の中止、部活動の制限など、思い通りにいかない1年間を送りました。苦しいことの多い1年間を経験したことが今大会の結果に繋がったように感じます。大会を通じての成長も見られ、後輩達に素晴らしいバトンタッチができたのではないでしょうか。

 

これからは多くのチームに追われる立場になります。努力を惜しまず、11日の練習を大切にしてまいります。引き続き応援をお願い致します。

画像1  画像2

画像3