2020年12月18日

カト研@『フェアトレード&チャリティ』コーヒー・紅茶販売

カトリック研究会の高2の生徒の発案で 『フェアトレード&チャリティ』 紅茶・コーヒーの販売が実現しました。

 

フェアトレードとは「公平・公正な貿易」という意味。開発途上国の立場の弱い生産者の方々が正当な対価を受け取りながら今回扱ったような希少な紅茶やコーヒー豆を作り、生活改善と自立を目指すことができるように作られた貿易の仕組みです。

 

今回の『フェアトレード&チャリティ』は教育懇談会などでのビデオメッセージなど事前の告知により多くのご家庭からご理解をいただき、予想以上の御注文がありましたので2回に分けての販売となりました。

 

本校が大切にしている 『弱者への眼差し』 から企画運営にあたった生徒諸君は、企画書作成・プレゼンテーション・交渉術・会議の仕方・議事録作成・リーダーシップ・チームビルディング・問題解決など、今までサレジオ学院で学んできたことをフルに使って、自分たちの召命を確認する良い機会となりました。

 

今回ご注文いただいた皆様、本当にありがとうございました。どうぞ芳醇な味と香りをお楽しみください。

 

また、今回チャンスを逃してしまった皆様には次の『公平・公正』な機会を準備致しますので、今しばらくお待ちください。

 

準備に余念のない姿はこちらから⇩

https://www.facebook.com/salesio.gakuin/videos/3576863465741257

IMG_0164のコピー

ファイル_000

ファイル_000のコピー