2020年09月28日

【ご報告】クリスマス募金が南スーダンに届けられました

皆さまから寄せられたクリスマス募金が無事に南スーダンに届けられました。

感謝の意を込めてご報告いたします。

 

毎年クリスマスの時期には街頭募金や校内募金、ピアノチャリティコンサートでの募金や父親聖書研究会・母親聖書研究会の皆さまからの募金は南スーダンにあるサレジオ会の学校教育のために送られてきましたが、近年は現地の政情不安により銀行を通した送金の安全が担保されず、実は一昨年と昨年の募金の送金が今まで滞っておりました。

 

しかし、この度イエスのカリタス修道女会のシスター・マリアボスコが、寄せられた募金を現地のサレジアンシスターの学校とサレジオ会の学校に直接届けてくださいました。残念ながら現地の学校はコロナ禍で休校中でしたが、学校再開の準備をしているところでしたので、寄付をお渡しした時の様子と現地の皆さんからの感謝の映像を送ってくださいましたのでご覧ください。

image0 (1)

https://www.facebook.com/salesio.gakuin/videos/328408118263010

https://www.facebook.com/salesio.gakuin/videos/256689708928501

(尚、シスターが持っているカードには「横浜サレジオ学園」とありますが、もちろん正しくは「サレジオ学院」です。ご了承ください。)